台風後 初Dive
2026年6月26日
本日の天候及び海況/北西の風☁時々☔/気温28℃/水温28℃/
こんにちは、台風7号は被害なく通り過ぎて行きました!
午前中は台風っぽく大雨がざ~~~~~っと降ってはやみ
またスコールと言うお天気でしたが、午後からは☔なし!
📣お知らせから📣
なんと3年振りに石垣島ダイビングフェスタが復活で~~~す!
ダイビングだけでなく街中の居酒屋さんやお土産屋さんに協力して頂きフェスタ期間中はお得な特典が一杯!
そしてお楽しみのフォトコンテスト&親睦パーティが開催される予定です!
まだ企画段階なので詳細は決まり次第お知らせ致しますが・・・・日程は決まってます(^^♪
2026年11月12日(木)~11月14日(土)
親睦パーティ&フォトコン発表は14日の土曜日なので皆様それに合わせて石垣島へお越し下さいねぇぇ!!!!

みんなで石垣島の夜を盛り上げよう~~~~~(^_-)-☆
さてさて、本日 台風後のダイビング
ご参加頂きましたお客様

今日の風向きでポイントエリアは竹富南を目指しましたが・・・
台風の影響のうねりで砂が舞い上がりニゴニゴ( ノД`)シクシク…
という事で
竹富南エリアからどんどん南へ🚢を走らせると
透明度 段々と良くなってきた!!
これなら許せる範囲(^^♪
皆様、初日と言う事なので2名3チームにてゆっくりとスタートです(^^♪
スカシの根ではカップリングしたスカシテンジクダイ
根の下には口をパンパンに膨らませた雄が頑張って口内保育をしておりました!

小さなスカシのついてる根は、まるで粉雪のが待ってる様でとっても美!

キンメのわっさ♩わっさ♪とした動きも美!!
テーブルサンゴの小さなデバスズメも美!!!

そして!今日のカワイイNO1💞ノコギリハギBaby💓

ご紹介してたら!

あらっ(*^^*)シマキンチャクフグのBabyも!!
そしてら!!

しばらく2匹でツンツン(*´艸`*)
かわいいツーショットを見せてくれました!
透明度は・・・でしたが!台風後Diving無事終了でございます。

明日は!晴れて!!!Jump♪

雲を吹き飛ばして頂きました(^_-)-☆
SEA-TRIP海の情報は Facebook
公式Instagramは @sea_trip_ishigaki
Masako Insta
Taizo Insta
からも発信しております!
ぜひ見ていただき、良ければフォローもしてくださいね(*^^*)


